どんなコースがありますか?
互助会21万円コースで毎月3000円×70回コース 毎月2000円×105回の2コースがございます。但し、施行時に消費税相当額をお預かりいたします。
月々の掛金で将来行う冠婚葬祭にかかわるサービスを受ける権利が取得できます。
また、利用権は譲渡が可能で、利用したい人が利用したいときにお役立ていただけます。
入会方法は?
ご入会は、誰でも、いつでも、簡単です。
加入申込書に必要事項を記入し、記名押印の上、1回以上の月掛金を納めるだけで、どなたでも互助会会員になれます。当社が役務サービスの提供を行うのは下記の地域です。お申込みは担当者までお問い合わせ下さい。
0463(34)1135 (株)へいあん会員事務係
どんなメリットがありますか?
●会員特典もいろいろ。
人生折々のメモリアルセレモニーに、一般価格に比べてお得な会員様ならではの特別価格でご利用いただけます。
●景気や社会変動に有利に対抗できます。
役務保証の前払い方式なので、5年、10年など、長い年月を経て物価などがいくら変動しても契約内容に変更はありません。又、掛け金の払い込み期間中でもご利用いただけます。
(※入会後180日未満の場合は、早期利用費が必要です。)
●完納後も権利は永久保証です。
掛け金を完納されるまでに役務を利用されなかった場合は、利用されるその時まで利用権は永久に保証しています。又、名義書換により利用権がプレゼントできます。
全国組織だから安心です。
全国組織ですので、転居されても役務の継続手続きがとれます。
(ただし、転居先の互助会の承諾と約款に従っていただきます。)
前払いしたお金は安全ですか?
当社は、割賦販売法に基づき加入者からお預かりした月掛金の1/2に相当する額について、次の機関と営業保証金の供託及び前受業務保証金の供託委託契約を締結し保全をしています。
● 営業保証金供託先
 横浜地方法務局(西湘二宮支局)
 神奈川県中郡二宮町二宮1240-1
●前受業務保証金 供託委託契約受託者
 互助会保証株式会社
 東京都港区西新橋1-18-12 COMS虎ノ門

 但し、上記の機関については、当社の都合により変更する場合がありますので、ご確認に際しては、当社の相談窓口まで直接お問い合わせください。
 当社が、割賦販売法第27条(保全措置を講じなかったとき、契約締結の禁止命令を受けたとき、許可の取消しを受けたとき、営業を廃止したとき、破産、再生手続開始、整理開始又は更正手続開始の申立てがあったとき、支払いを停止したとき)に該当することとなった場合は、社団法人全日本冠婚葬祭互助協会に設置された「互助会加入者役務保証機構」に加盟している他の互助会に移籍されて移籍先互助会の現行約款に従って役務サービス等の提供を受けることができます。また、加入者から他の互助会に移籍されない場合には、支払済月掛金について第15条による営業保証金及び前受業務保証金から弁済を受けることもできます。